プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitter↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebook↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzへ傾倒。札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地で活動を展開中。2018年にファーストアルバム「September in the Rain」を全国発売。Amazon、iTunes、タワレコ、ディスクユニオン他で発売中。Music Video はこちら↓

カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

充電は完了!?


ようやくとTOKYOの旅を超えて、
SAPPOROに着陸。

そう、それは、まさに瞬きの瞬間ともいえる早さで
かけぬけたような…

アッ!という間でした。

本当にドタバタなスケジュールで、
久々に会えたみなみなさま、
常時汗だくの私を笑顔で迎え入れてくれてありがとン☆
そしてそして。
今回は、とっても残念ながら会えずだったみなみなさま、
次回を楽しみにしております。

会えない時間に愛をそだててしまえ作戦です(笑)

で、
札幌もおもってたより、涼しくない!という衝撃の事実と
どうにかこうにか戦いながら、動いてたら、
気づかぬうちに、ちょっとダイエット効果があったらしい。

え?
それはダイエットじゃなくて、夏バテ?

聞こえなーい。

そう。しっかり食べますよ。
今日も朝からアップルパイですもの。
昼には、ワカメごはんとサバの味噌煮!

身体も心も、考えさせられることの多かった
約1年ぶりの東京日記は、また次回に。

今は、さほど振り返る暇はないのでしタ。

この際、都合良くTOKYOからのHAPPYパワーのみを大放出して
明日、オトナのDUOライブにてみなさまをお待ちしてまッす☆
B-flat0811.jpg

イイ具合にダイエット(?夏バテ?)がすすんでいるというのに、
今年は、まだ海に行っておりません。

海に行ってない夏なんて、何年ぶりでしょう。

そのぶん、山に行こうかな。

今日は新月。 いろんなパワーが満ちた夜となるでしょう。
充電しなくちゃ!ですね。



7月のドタバタWeeeeek!

ズバッとサマータイム到来。
夏になると、急にあれもこれもと活動的になる人が多いです。
(北海道は冬が長いからかしら?)

私も、動いてまス(笑)

昨夜は、野球観戦にお誘いいただきまして、
ビールにおつまみ、そしてファイターズ12得点のゲーム観戦in札幌ドーム!でした。
ドーム

ドームは、あくまでも“建物の中”という認識ですが、なんだかとっても開放感。
ホームランもたくさん! 単純なワタクシは、たっぷり満喫してきましたヨ。

Vocalトモダチのアスカちゃんが、NewYorkへ旅立つというので、
Farewell Partyへ。
最後の最後に、彼女がピアノ弾き語りで1曲歌ってくれました。
アスカ

本当にハートを感じる1曲で、その後ろ姿にグッときちゃったわけです。


最近は、BBQ PartyやBirthday Partyなどのイベント多めではありましたが、
Partyばかりに出歩いていたわけじゃないですよ(笑)
先日は、オトモダチ写真家 ウリュウくんの個展におじゃましてきました。
ウリュウ

こちらの個展は、残念ながら終了してしまいましたが、
彼の今後の活動は、まだまだ続くので要チェックです。

影と光をテーマに、ウリュウくんのステキな視点でとらえられた作品たちに刺激を
受けつつ☆来週からは、東京へFLY!FLY!FLY!ですヨ。

最近は、様々な楽器の組み合わせに興味が強まっています。
もっともっと音楽を学んで吸収したいし、もっともっといろんな音を感じたいッ
と、あらためて思ふ、今日このごろ。

やっぱり、その瞬間にしか味わうことのできないJazzの即興性、楽しいです。
けど、スタンダードの“おやくそく”フレーズもスキスキ。

あらためて、Jazzを楽しみたいし、楽しんでもらいたい!
ってことで、
8月は、
「 How Do You Like JAZZ….? 」

ですよ。
お楽しみに-☆

さあて、札幌は今日からビアガーデン開幕デス。
東京へ飛ぶ前に行っておかなくちゃッ!でしょ?w


Summer Has Come☆


キテマス!キテマス!

かき氷、
にわか雨、
浴衣、
生ビール、
キャンプ、
線香花火、
サンダル、

・・・そう!

夏がキテマス。
夏

そう、ダイエット集中月間です(笑)

なんてなんて。

夏になると、あれもこれもと欲張りマインドがますますUPで、
サッカー熱も合わさって、すっかり寝不足なのは私だけじゃないはず!

先週末は、強攻スケジュールでMake Up Artistの横山美和ちゃんと函館イベント参戦!
こちらのイベントスタッフもみなさんハートが熱くて、
すっかりたっぷり、刺激をいただき札幌に戻りました。

自分が今何がしたいか、改めて考えるチャンスをもらっちゃいましタ。

でもって、
深夜に函館で食べたスペインバルでのワイン&タパスがおいしくて、
最近、スペインブームが再燃中です。
スペインバル


先週の金曜NightはオトナDuoでした。

でもって、今週も金曜Nightはニヤリ☆カルテットです。

おいしいお酒&時間をご用意して待ってまス。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
7月9日 金曜日
場所:B-flat(ビーフラット) / 上西美帆B♭カルテット
Start:20:30 Charge: ¥2000 
http://bflat.web.fc2.com/index.htm
札幌市中央区南2条西25丁目2-22 パケットビル地下1F
電話:011-622-5514 / 地下鉄東西線:円山公園駅より徒歩3分

Vocal: 上西 美帆
Piano: 林 加奈子
Bass: 辻 充浩
Drum: 宇野 修
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

デトックス で、 エネルギー充電

なんだか、最近、午後~夕方にウトウトモード。
ギリギリぐぐぐッともちこたえてますけど。

ようやっと暖かくなってきたせいなのか、
もしくは、季節とは無関係にアタシがぐうたらなのか!??


・・・・ま、まさかね。ぐうたらとか、まさかだよね。

4月~5月のバタバタのツケが今頃まわってきたのでしょうか。
というわけで、最近、プチ☆デトックスのブームがキテルね。

(今さら?)

プチデトックスといっても、
なんていうか、「プチ贅沢」というか「プチワガママ」というか。

お気に入りの入浴剤made inヨーロッパでバスタイムとか、
景色のいいカフェにて挽きたて豆でコーヒーとか、
焼き鳥屋なのに、うずら卵串ばかり食べるとか(?)、
ボトルガムから、ガム一気に10コ食べてみるとか(??)、
好きなCDやら音源やら物色しつづけて気づくと5時間経過とか(???)、

中でもブームは、大好きなフルーツをやたら大人買いして食べる!
いちご

みんなはデトックスってどんな感じなのかしら。
欲張って楽しむためにも、しっかり動いてしっかりリフレッシュは基本なのだと
あらためて実感の6月。

そう。
しっかりリフレッシュなので、今週は動きますよン。

カルテット AND デュオ でやるのはJazz Night @ B-Flat!
ピアノとのDuo Liveは久々なので、
選曲してるだけで、ワクワクなのです。
札幌在住ピアニスト林加奈子ちゃんは、表現力豊かな音で楽しませてくれちゃいまっス☆
0615フライや


今夜は、B-flatなメンバーでお届けしちゃウしちゃうカルテット。
週末にはググッとオトナなPiano Duoで初夏を楽しみに遊びにおいでませ。

先日、口にしたオレンジハイボール。

気分“だけ”は、グッとオトナ感Upなひととき☆
オレンジハイボール

NIKKA Bar @すすきので、おいしくいただけまス。 おすすめ~☆☆☆

Catch Me, If U Can !

びっくり。

5月終わるっていうのに、まだ桜さいてるよ・・・

な-んてキョロキョロしながら、
予想以上に冷たい春風をきって、自転車に乗っていたら。


「すいません!すいませーん!」

と、呼び止められる。
(ほえ?)

と、振り返ると、おまわりさんが2人。
まあ、たしかに、そこは、中央警察署の前の交差点。

(あらら?信号は青いし・・・?)

と、思ってたら、いきなりの、質問攻め。

- 今、どこからきたの?
- どこへいくの?
- 何しているの?
- 仕事は?
- この自転車は防犯登録してる?
- 家族は?
- 免許証とか身分証明書とかみせてもらえる?

・・・・えええ!?なになに???

さすがに、さーすーがーに!
「ムカムカ」
ときちゃったのをおさえて、質問に答えて対応してたんですが、
失礼すぎるだろう、と、思ってたところへ、

1人のポリスへ電話が。。。
「はい、はい、わかりました」と、いって、電話は切れ、

私の方へむきなおると、「じゃあ、お気をつけてどうぞ」の、ヒトコト。


さすがに、さすがに、さーすーがーにー、
(そりゃないだろうッ。いままでのは一体なんなんだッ!??)

と、落ち着きつつ厳しめ口調でポリスに理由を聞かせてもらいたいとつめよったら、

どうやら、黒い長い髪で、ピンクのストールを身につけていた女性が、
なにかをやらかしたそうだ。


・・・そう、私はその日、ピンクのストールだったのでした。


なんてこったい。
黒髪ロングヘアの方は、ピンクストールにご注意を。

まさかの、人生初の職務質問記念日となりました。


まあ、そんなこんなでポリスにつかまっちゃってる私ですが、
今週は、

『 Catch Me, If You Can 』
_0603フライや

++++++++++++++++++++++++++++++++
6月3日 木曜日
場所: JAMUSICA(ジャムジカ)/ 上西美帆カルテット
Start:20:00 Charge: ¥2000 (1drink付 )

http://www.jamusica.jp/
札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1F
電話: / 地下鉄東西線 西28丁目駅 2番出口 徒歩2分

『 Catch Me, If U Can 』
Vocal 上西 美帆 (Miho Jonishi)
Piano 工藤 拓人(Takuto Kudo)
Bass 柳 真也 (Masaya Yanagi)
Drum 伊藤 宏樹(Hiroki Ito)
++++++++++++++++++++++++++++++++

キャッチにしに来て来て☆
(注;ポリスからのキャッチは、しばらくもうおなかいっぱい)

週末は、満月でしタ。
ススキノとフルムーン

ビルの間にフルムーン。
ネオンにも負けずにシャイン☆