プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitterはコチラ↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebookはコチラ↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzに傾倒し、札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地活動を再開中。
旅好き。

カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

アメリカスイッチ、オン!

イヤーン。
気がつけば JULY! ジュラーーーイ!
あ、ウッカリ英語ですいません。7月ですよ、7月。
すっかりアメリカにかぶれやがってとおっしゃる方もいるかもしれません。

そうですね。(笑)

私は、「今」は、ここに住んでいるので、多少はこの国にかぶれていないと、
サバイバルできないこともあるのです。あたりまえですが、言葉も文化も違うわけなので、
(私の場合は)スイッチを切り替えていないと、上手く動けないのですじゃー。

ようやく頭の中であれこれ考えなくても英語が出てくるところまで感覚が戻ってきた私に、
先日、ご褒美のような素敵な時間をいただきました。
私の敬愛するJazz Singer;シーラ・ジョーダン;Sheila Jordanからいただいた、
貴重なひととき。それは・・・

なんと!
な、な、なんと!

ブルーノート ニューヨークで1曲歌わせていただくという、びっくり仰天タイム。
私は、歌うつもりもなく客席にいたので、うっかり緊張ッ!
でも楽しかったなあ。一瞬の出来事でした。
ステージからの景色は格別でした。本当に貴重な経験です。
IMG_7267.jpg
明日には何が起こるかわからないものです。

数々の伝説的なjazzミュージシャンと共演し、
素晴らしい作品を作り続けているSheila Jordanは、御年83歳!

そんなSheilaとの出会いは、昨年渡米した時のVermont Jazz Workshopですが、
今回も、"彼女のプログラムを受けたい!"と、しっかり狙っていた私は、
運よくオーディションに合格し、現在、「Jazz In July」というプログラムを、
UMASS(マサチューセッツ大学)にて受講しています。
朝7時起床、朝9時から歌い始めて、夜9時まで続くという修行僧のような生活を1週間。
IMG_7451.jpg
↑クラスルームはこんな感じ。で、明日も朝9時スタート!ひょえー。
まあ、こちらは、またあらためてリポートしますね。(たぶん)

実はアタクシ、私の大切な先生のレッスンを受けてから、このプログラムに挑んでいます。
Berklee college of Musicのリサ・トーソン;Lisa Thorson!
なにをかくそう、Lisaもかつて、この"Jazz in July"プログラムの生徒だったのでした。
IMG_7361.jpg
彼女との1年ぶりのレッスンは、
言葉にならない想いであふれてしまいました。

素晴らしい先生や素晴らしいシンガーとの再会は、今、ここでしかできないもの。
再渡米できたことを嬉しく思うと同時に、
いろいろと協力し、サポートしてくれているみなさまにココロから感謝しています。

本当に本当にありがとうございます。

コチラは、すっかり夏まっさかりりり。
暑くて暑くて、もう、頭にガリガリくんしか思い浮かびません。

連日気温は40度近いので、
私も、噴水にダイビングしたーーーーーい。
IMG_6948.jpg

暑くて今夜はこれにてダウン!
来月には、札幌へリターン。
ライブもやるよよーイ☆
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント