プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitterはコチラ↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebookはコチラ↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzに傾倒し、札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地活動を再開中。
旅好き。

カテゴリ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

りんごとハチミツ?バーモントっ!!

あれ?もうはや10月ですね。
アメリカで目が回っているうちに、時が過ぎていて、
ビックリしている私ですが、

ウッカリ、Blogの更新が・・・アアア・・・すいましぇん。
なんせ、目が回ってたもので(笑)

いまごろ、ちょっぴりさかのぼって、ご報告。
8月の私は、目が回っているどころか、脳ごとまわっていたように思います。

ボストンから、ニューヨークへリハーサルに移動した後、
今度は、ニューヨークから、バーモント州へ。
ありえんぞ、総移動距離ハンパありませんです。

Vermont Jazz Center主催のWorkshopのオーディションに運良く受かったため、
Jazz VocalのWorkshopを1週間みっちりコースで受けてきました。

ところで、バーモント州ってどこ? って人のために、
Map Vermont

そう、ここです。ちなみに白いピンが刺さってるところがNewYorkなのです。

東海岸ですが、ボストンよりもさらに北。
森や湖、山など、大自然にあふれた、どことなく北海道を思い出させる大地でした。
Forest.jpg

なにせ、毎朝8時に起きて、部屋に(一旦)戻ってくるのは、夜7時か8時?
でもって、さらに夜9時から朝までSessionをやっているという、
びっちり修行僧のようなスケジュール。

Vocalコースを指導してくれてるのは、
Vocal teachers

Jay Claytonと、まさかのSheila Jordanッ!
うっきゃーん。
ほ、ホンモノの方ですよね?
と、言ってしまいたくなるミーハーなあたくし。え?サインもらいましたけど?(微笑)

お二人とも、本当に気さくで、とってもステキオーラ全開につき、
毎日のびっちりスケジュールも楽しく充実したものとなりました。
with Sheila Jordan


このworkshopを受講してる人達も、本当に世界各地から集まっていて、
たくさんのすてきな出会いとなったことは言うまでもなく。。。

Everyone.jpg

最終日は、なんだか胸いっぱい。

森の中では、毎晩、流れ星が落ちてゆき、
月がのぼります。
Moonlight in Vermontが、目の前にせまりくる。

Moonlight in vermont

あらためて、
1943年の映画『Moonlight in Vermont』の主題歌にもなったというあの曲は、
この雄大な美しさを歌ったモノかと、胸にささるのでした。

つづく(???)

追記;ところで、バーモントカレーって、なんでバーモントなんでしょね?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント