プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitterはコチラ↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebookはコチラ↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzに傾倒し、札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地活動を再開中。
旅好き。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

毎日がスペシャル。

あ。
ブログがまたまたリニューアル。
それもこれも、私のWebサイトが出来上がる序章。わくわく。

北海道の冬の風物詩「雪祭り」も終わって、
キモチは春へと進みたい私のことなど、全く知らぬ顔して、雪がフルフルの2月。
IMG_4951.jpg
北海道庁赤レンガもまだまだ雪。
北海道の冬をなめてはいけないのです。サムーッ!

先日の、Quad Room×蛇池雅人
シチューよりもキミを暖める!と宣言しておりましたが、
おかげさまで満員御礼で、暖めるどころかアツい展開。

しかもー!なんとー!
東京から、ドラムの工藤悠さんも参上してくれてからのシットイン。
やっぱり、ミュージシャンが遊びに来てくれると本当に嬉しいものです。
ステージのセッションも盛り上がるわけなのです。
DSC_0125.jpg

私が、やっぱりJazzって面白いなあ、と、思ってしまうのは、
そのステージ上での即興的なやりとりですね。
突然にフワリと登場したミュージシャンと、その場で打ち合わせもなく、
一緒に音楽を瞬間ごとに作り上げてゆくのは、なんともJazzの魅力。

うれしいので、メンバー×蛇池氏×工藤悠さんでパチり。
IMG_4932.jpg

シチューよりもキミを暖めるつもりで、
私自身、シチューよりも暖かい感謝の想いにつつまれた一夜でした。

時間の流れはあっちゅーまに3月のトビラを叩こうとしています。

ウッカリしていると、毎日、わけもわからぬままにどんどん進んでしまって、
たまに、自分だけが置いてけぼりになっちゃうような気持ちになることだってあるよね。
そんな時には、
ホッコリゴハンです。
IMG_4956.jpg

お肉ばっかり食べてる!と、最近周囲からも注意(?)を受けているので、
身体に優しいゴハンも食べてるというところをアピール。微笑

さあて。
次回のQuad Roomは、まさかのまたまたOne More Room!
3月15日にSpecial Guestとして吉田つぶらを迎えての、
TAP×JAZZですよ。
つぶら1 3
お見逃しなくなくなーく!



スポンサーサイト