プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitter↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebook↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzへ傾倒。札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地で活動を展開中。2018年にファーストアルバム「September in the Rain」を全国発売。Amazon、iTunes、タワレコ、ディスクユニオン他で発売中。Music Video はこちら↓

カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

7月のドタバタWeeeeek!

ズバッとサマータイム到来。
夏になると、急にあれもこれもと活動的になる人が多いです。
(北海道は冬が長いからかしら?)

私も、動いてまス(笑)

昨夜は、野球観戦にお誘いいただきまして、
ビールにおつまみ、そしてファイターズ12得点のゲーム観戦in札幌ドーム!でした。
ドーム

ドームは、あくまでも“建物の中”という認識ですが、なんだかとっても開放感。
ホームランもたくさん! 単純なワタクシは、たっぷり満喫してきましたヨ。

Vocalトモダチのアスカちゃんが、NewYorkへ旅立つというので、
Farewell Partyへ。
最後の最後に、彼女がピアノ弾き語りで1曲歌ってくれました。
アスカ

本当にハートを感じる1曲で、その後ろ姿にグッときちゃったわけです。


最近は、BBQ PartyやBirthday Partyなどのイベント多めではありましたが、
Partyばかりに出歩いていたわけじゃないですよ(笑)
先日は、オトモダチ写真家 ウリュウくんの個展におじゃましてきました。
ウリュウ

こちらの個展は、残念ながら終了してしまいましたが、
彼の今後の活動は、まだまだ続くので要チェックです。

影と光をテーマに、ウリュウくんのステキな視点でとらえられた作品たちに刺激を
受けつつ☆来週からは、東京へFLY!FLY!FLY!ですヨ。

最近は、様々な楽器の組み合わせに興味が強まっています。
もっともっと音楽を学んで吸収したいし、もっともっといろんな音を感じたいッ
と、あらためて思ふ、今日このごろ。

やっぱり、その瞬間にしか味わうことのできないJazzの即興性、楽しいです。
けど、スタンダードの“おやくそく”フレーズもスキスキ。

あらためて、Jazzを楽しみたいし、楽しんでもらいたい!
ってことで、
8月は、
「 How Do You Like JAZZ….? 」

ですよ。
お楽しみに-☆

さあて、札幌は今日からビアガーデン開幕デス。
東京へ飛ぶ前に行っておかなくちゃッ!でしょ?w