プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitter↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebook↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzへ傾倒。札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地で活動を展開中。2018年にファーストアルバム「September in the Rain」を全国発売。Amazon、iTunes、タワレコ、ディスクユニオン他で発売中。Music Video はこちら↓

カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

バート・バカラックはお好き?

2010年こそ、
もう少し、もうちょっぴりBlogをUPしようか、と。


4月で、ようやっと春の気配がするSAPPOROで、
毎日、たくさんの種類のスウィッチを、駆使してジタバタ。フガフガ。

週末は、笑いのとまらないティータイム PM23:00-はジャスミンのかほりで。
ジャスミンティー


この写真を見て、「オシャレ写真」と言われたりしましたが。
こんな夜も、たまにはいいよね。おいしい時間。

オンナのコは、オシャレが好きスキsu。
では、オシャレとはなんぞや?
なんて。
漠然と、思ふ日曜なNight。

ティータイムのBGMにバート・バカラックが流れてくると、
それだけで、グッとオシャレ気分が盛り上がっていた20代前半。




英語も音楽も、さっぱりわかっていなかったけど(今もあんまりわかってないですが)、
でも、当時のアタシは漠然と「オシャレ」って思っていたりして(笑)

今こうして聴いていても、ステキすぎるぜバカラック☆

おいしい時間がタップリ流れるのは、ティータイムだけじゃありません。

世の中には、まだまだ、「口にしたことのないもの」というのがあるものですね。

最近、メッコールという不思議な飲み物に人生初めて遭遇。
ちょとびっくり。
さすが!Made in Korea☆

メッコーラ

しいて、味を説明するとなると、
麦茶×コーラなテイスト。
うーん、微妙なのに、なぜか飲めてしまうぞ、韓国の風を感じます。

おいしい時間が流れるのは、どんな人と一緒に過ごすか、ということが1つのポイントね。
きっと。



**オシャレとは、化粧や服装など身なりに気を配ること。美しく装うこと。またそのような人。
おしゃれは、漢字で「御洒落」と書くように、「洒落(しゃれ)」と同じく、「晒れ(され)」「戯れ(され)」が転じた言葉である。「戯れること」は機転が利き気が利くことから、垢抜けしていることでもあり、そこから、おしゃれをする意味の動詞「しゃれる」が生まれ、おしゃれになったと考えられる。





スポンサーサイト