プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitterはコチラ↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebookはコチラ↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzに傾倒し、札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地活動を再開中。
旅好き。

カテゴリ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

The はしご

「はしご」という単語を聞いて、
何が思い浮かびますか?

私は、もちろん、サラリーマンの聖地「新橋」ですね。

が、しかし、昨夜のあたくしは、新橋にあらず。


久々のJazz屋さんはしごで、一晩になんとまあ、3軒ですヨ。
Tokyoに上陸したばかりの頃は、そんなこともちょいちょいやってましたが、
最近、さすがに、一晩に3軒はなかったなあ。

まあ、もちろん、
様々な用事とタイミングが重なって起きた、偶然の出来事ですが。

途中のIntro(高田馬場)で、先週のライヴで一緒だったKimbal(キンちゃん)に、
忘れ物を返しに行ってパチリ。

Kimbal400.jpg


いやーん、
絵になってしまうところがステキです。

前回、“なるべく写真を撮ることでBlog継続大作戦”を宣言したので。
撮ってみました。笑。

Jazz屋さんのはしごは久々だったけど、
そういえば、最近、食べ飲み歩くはしごも、そんなにしていないなあ。

ここ最近だと、MAXで3軒くらいかしら。(え?十分?)


私の大好きな友人が、とある私のライヴに来てくれたとき、

「(このライヴハウスで)、まだ9軒目」

と笑顔で言ってくれました。
それを聞いた瞬間、

「まだ9軒目」
ってステキな響きだなあ、と、ウットリな私。

みなさん、たまには、” はしご ”しながら、
欲張っていろいろな”はしご”を楽しんでみてはいかがでしょ。

なんつって。

スポンサーサイト