プロフィール

上西美帆 Miho Jonishi

Author:上西美帆 Miho Jonishi
ジョウニシミホ。
北海道出身。

Twitter↓
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Facebook↓
Miho Jonishi

Create Your Badge
< My Website>
http://www.mihojonishi.com/

学生時代は医療の道を志し就職するも、海外滞在中初めてJazzに触れ、その即興性に大きく刺激を受ける。
帰国後、札幌市内のSessionへの参加をきっかけにJazzへ傾倒。札幌にて自身のBandで半年間活動後、より深い音への誘惑にかられ、NewYorkへ単身渡米。その後は活動拠点を東京へ移し札幌と東京にてライヴハウスやJazzBar、イベント等で活動中。
2011年に再渡米し、Berklee College of MusicのLisa Thorson、 Bob stoloff、そしてColumbia Universityの‎Christine Correa‎に師事。歴史的なJazzプログラム「Jazz In July」では奨学金を取得し、師Sheila Jordanの指導のもと、アメリカでのパフォーマンスを成功させる。帰国後、東京を拠点として各地で活動を展開中。2018年にファーストアルバム「September in the Rain」を全国発売。Amazon、iTunes、タワレコ、ディスクユニオン他で発売中。Music Video はこちら↓

カテゴリ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
リンク

新年のごあいさつ★ウッカリ2009!

新年、あけましておめでとうございます。
え?遅い?

いやあ、ウッカリ、ぼんやりしてました。


気がついたら、1月も後半!?
気がついたら、アクセス300件越え!?(←ありがとうございます。)
驚きの連続です。

トーキョーにもどってからも、チョロチョロ動いているうちに、
時は流れてゆくものですねえ。

突然ですが、
スティーブ・ジョブズ氏(Apple社CEO)をご存知の方は多いとおもいますが。

何かと、健康面の問題(心配?)が話題となっている、ジョブス氏ですが、
彼が、2005年にスタンフォード大学の卒業式に行ったスピーチの一説が、
私の今の想いにピッタリンなので、ちょっと拝借。


「未来に先回りして点と点を繋げて見ることはできない、
君たちにできるのは過去を振り返って繋げることだけなんだ。
だからこそバラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで
必ず繋がっていくと 信じなくてはならない。
自分の根性、運命、人生、カルマ…何でもいい、とにかく信じること。
点と点が自分の歩んでいく 道の途上のどこかで必ずひとつに繋がっていく、
そう信じることで君たちは確信を持って己の心の赴くま ま生きていくことができる。

結果、人と違う道を行くことになってもそれは同じ。
信じることで全てのことは、間違いなく変わるんです。」



うん。
今、目の前で起きている出来事も、いずれは過去になっていくわけで。
今、考えていることや、動いてることや、目の前に展開されていくたくさんの出来事は、
いつか、
未来に、
自分の想像さえしていなかったようなトコロへつながってゆくのかなって。

何がどこへつながるのか、今は、わからないけど、
未来の自分が、いつか、今の私をふりかえって、

「ああ、これだったんだ!ここにつながるのか~。」

なんて思う日がきっとくるのでしょう。

ワクワクします。
2009年もはじまりはじまり。

今年も、ステキすぎる日々をぼんやり過ごしたいものです。
本年も、よろしくお願いしまっスス☆


上西美帆年賀状2009
スポンサーサイト